あちゃごんのイラスト日記

趣味でイラスト描いています(≧∇≦)✨

『あたり』から描くって難しい!

 

普段描いているイラストは

ibisPaintというお絵描きアプリを使い、iPhoneで描いています( ´▽`)✨

 

いつもは、紙にシャープで下描きをして、写真を撮ってアプリで読み込み描くのですが、

 

最近、描き始めを変えまして

1.雪だるまと棒人間であたりをとる!

 紙に描くときは感覚で描いていたので、

 きちんと、あたりをとるのは難しいです^_^;

f:id:achagon:20160708152104j:image

2.「1」のあたりを元にラフを描く!

 

3.「2」 のラフをキレイな線画に描く起こす!!

f:id:achagon:20160708152953j:image

4.色を塗ってキャラ完成!

 

5.背景を描き込み

f:id:achagon:20160708153131j:image

6.写真加工アプリで、チョコっと細工をして完成です!!

f:id:achagon:20160708153221j:image

 

紙を使わず、全てをiPhoneで描けると、スピードUPにも繋がりますね(o^^o)

 

これからも、ドンドン描いていこうと思います(*´∨`*)ノ