あちゃごんのイラスト日記

趣味でイラスト描いています(≧∇≦)✨

11月(*´ω`*)

 

はじめての子育てで

テンヤワンヤしているうちに

あっという間に1ヶ月経っちゃいました

 

11月23日は

銀河の妖精の誕生日って事で

f:id:achagon:20161104022936j:image

シェリル・ノーム

描きました〜(о´∀`о)

 

マクロスシリーズのNO1歌姫は

やっぱりシェリルです!

 

これからもずっと応援したいキャラです

(*≧∀≦*)

10月

10月になり、寒くなりましたね!

 

出産の為入院していたのですが、

思わぬ長期入院となりまして、

(18日入院していました)

退院したら季節が一つ進んでいましたww

 

 

10月19日は声優の

藤田咲さん』の誕生日という事で

f:id:achagon:20161009035545j:image

初音ミク・ハロウィンver.で描いてみました〜!(о´∀`о)

 

ハロウィンの衣装って色々と可愛く出来て、考える間も楽しいです!

 

という事で、お母ちゃんになって、

ますますパワーアップして

いきたいと思うので、

ヨロシクお願いします

マクロスΔ

 

只今・絶賛放送中のマクロスΔ

 

ワルキューレのイラストを、

リクエスト頂いたので

描いてみました〜(o^^o)

 

まずは・ワルキューレのリーダー

f:id:achagon:20160917042743j:image

カナメさん!!

人気ランキング2位を獲得したキャラです(*´∨`*)ノ

 

 

続いて〜

ワルキューレのセクシー担当

f:id:achagon:20160917043025j:image

マキナちゃん!!

マクロスFのシェリルの

ピンキーナース衣装で描いてみました〜

 

実は・マキナちゃんを見た時から、

この衣装で描いてみたかったんです〜

 

とっても楽しく描けました

ヽ(。>▽<。)ノ

9月!!

 

今日から9月!

2016年も残りわずかに感じますww

 

9月13日は声優の『松岡由貴さん』の誕生日ということで

f:id:achagon:20160901045247j:plain

あずまんが大王の『春日 歩』

通称『大阪』を描いてみました~!!

 

今月もヨロシクお願いします(*^▽^*)ゞ

8月!

 

もう8月ですね〜

月日が経つのが早いです(lll-ω-)

 

 

8月18日は、声優の『大谷育江』さんの誕生日って事で、おジャ魔女どれみのハナちゃんを描きました(o^^o)

 

f:id:achagon:20160801074524p:image

 

暑い日が続いていますが

今月もよろしくお願いします

✨٩( 'ω' )و✨

 

夏ロリっ娘

フリルの練習に描きました(o^^o)

 

f:id:achagon:20160730071922j:image

 

定期的にフリフリ少女を描きたくなる病にかかるようです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

『あたり』から描くって難しい!

 

普段描いているイラストは

ibisPaintというお絵描きアプリを使い、iPhoneで描いています( ´▽`)✨

 

いつもは、紙にシャープで下描きをして、写真を撮ってアプリで読み込み描くのですが、

 

最近、描き始めを変えまして

1.雪だるまと棒人間であたりをとる!

 紙に描くときは感覚で描いていたので、

 きちんと、あたりをとるのは難しいです^_^;

f:id:achagon:20160708152104j:image

2.「1」のあたりを元にラフを描く!

 

3.「2」 のラフをキレイな線画に描く起こす!!

f:id:achagon:20160708152953j:image

4.色を塗ってキャラ完成!

 

5.背景を描き込み

f:id:achagon:20160708153131j:image

6.写真加工アプリで、チョコっと細工をして完成です!!

f:id:achagon:20160708153221j:image

 

紙を使わず、全てをiPhoneで描けると、スピードUPにも繋がりますね(o^^o)

 

これからも、ドンドン描いていこうと思います(*´∨`*)ノ